~スイス・ロカルノ、サーカス学校までの行き方~

 

こんにちは! パフォーマンスで日本を1周回ることができるサーカス団を創ることを目標に活動しているダンボ(@dumbo_circus)です。

 

スイスにあるサーカス学校の入学本試験に行く日が近づいてきました。今回の旅の詳細楽しみにしていることを書いていきます。

 

 旅の概要

今回の旅は移動期間も含め、5/10~17までの7日間

 

向かうところはティシーノ州(スイス南部イタリア寄り)にある

ディミトリ演劇学校です。道化師の学校とも呼ばれています。

 

http://www.accademiadimitri.ch/home.php

 

入学本試験が5/12~15までの4日間あり、英語とイタリア語のみで過ごすことになります。

 

「だいじょうぶかなー」と不安ではあります。

 

が、今回の試験に受かれば、9月からスイスの学校で3年にわたり、道化師について本格的に学ぶことができます

 

頑張ろう!!

 

ディミトリ演劇学校までのルート

 

愛知県在住なので、最寄りの空港は中部国際空港(セントレア)

 

今回は、「キャセイパシフィック航空」さんを利用いたします。

 

中部国際空港→香港→チューリヒ空港と21時間20分の空の旅!

 

チューリヒ空港から目的地のディミトリ演劇学校まではスイス国鉄(SBB CFF FFS)で3時間30分以上

 

なんと、片道だけで合計約25時間の旅!!

 

移動時間ながーっと思いますが、旅好きの身としてはへっちゃら。

下のマップを参考にされると学校の位置関係や学校までのルートが分かりやすいですね。

 

前回、入学予備試験でディミトリ演劇学校に向かう途中、スイス国鉄(SBB CFF FFS)から見えた景色はとても心癒されるものでしたよ。

 

そして、参考までに一部の風景を動画におさめました。(ツークからベリンツォーナ間)

詳しくはこちらを参考にしてくださいね

チューリヒ発 スイス鉄道旅行

近くの観光地

 

実は、スイス国鉄(SBB CFF FFS)で学校まで行く途中で乗り換えるところがあり、「ロカルノ」というところが観光地です。

 

下記リンクは自治体が運営しているサイトで、ロカルノについて情報が盛りだくさん!

 

https://www.ascona-locarno.com/en/

 

スイス政府観光局が出しているPR動画!ロカルノってこんなとこ!

スイス政府観光局のページは日本語で読めます!

https://www.myswitzerland.com/ja/home.html

 

書籍だとこういった本もありますよ。


スイス (ブルーガイドわがまま歩き)

 

今回の旅で楽しみにしていること

 

さて、移動時間を含めると7日間の旅になるので、必然的に荷物が多くなります。

 

ただ、できるかぎり、荷物は少なく持っていきたい。

 

「どうしたらいいかな」

 

と思っており、たまたま天気のサイトをみていたら

 

スイス南部(イタリア寄り)では5月の気温が20°を超える
情報源: AccuWeather

 

あれっ、スイス意外に暖かいかも

 

ってことは、浴衣着ていってもいいよな…。

 

浴衣だったら、荷物は少なくなる

 

いやいや、それだったら半そで、半ズボンでもよくないか?

 

いや、浴衣だったら、冷房が効いているところも調節ができる!

 

それに浴衣着たら、なんかモテそう(笑)

 

ありかも!もしかしたら、楽しいかも!

 

ということで、スイスに浴衣を着ていく旅になります!

いよっ!(緊張感ないけど、こいつ大丈夫か!)

浴衣で旅をするという工夫も緊張より楽しむため

楽しむことができれば、合格へ一歩近づく。

合格のため、できることをやっていきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。今回の記事、いかがでしたか?

私はサーカス団を日本につくりたいとコンセプトデザイナーとして活動しています。

現在の目標はスイスにあるサーカス学校の入学本試験に合格すること。

記事をご覧になる皆様に何かしら役立つことを願っています。

では、またお会いしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA