「サーカス情報発信センターをはじめるきっかけ」

なぜ”サーカス情報発信センター”をはじめたのか?

この“問い”がすべてのはじまりだ。
「サーカスに関する情報を得るためにはどうしたらいいのだろう?」

サーカスに関する情報はあまりにも幅広い。
問いを解決するために行動した結果、“6年”が経った。

この“6年”は、大学の図書館をはじめ、書店の検索サービス、論文検索サービスを使ったり、群馬県にあるサーカス資料館、香川にあるサーカス資料館を訪れたり、サーカスに関わる人、パフォーマーに会いに行ったり、様々なことを。

ただ持っている“時間”や“お金”には限りが。

時間が足りない。
お金が足りない。

問いがいつまでも消えない。
「どうしたらサーカスに関する情報が手に入るのだろうか?」

もしかしたら、私のような問いを抱いている人がほかにもいるのかも。

”サーカス情報発信センター”をはじめたきっかけ。
彼らの抱えている“問い”を解決するためのページをつくりたい。

もちろん報酬はない
むしろお金は出てくだけだ。

ただ、私がこれをやることにより価値提供をすることができる人がいる。
その思いだけである。

私が知る限り、”サーカス情報発信センター”のような
サーカスに関する総合的な情報を発信しているページは日本でこれだけしかありません。

もしよろしければこの”サーカス情報発信センター”をシェアやいいね、コメント等してください。

それが私の力にもなります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA