サーカス情報発信センターのこれから

サーカス情報発信センターもはじまって、半年が経ちましたので、

現在やっていること、目指している方向性等を整理しました。

 

1.  目的

サーカスの情報が広く行き渡るよう発信した結果、

本当に情報を必要としている人に情報が届くようにしたい。

2. 課題

・記事を充実させる

→記事を充実させることで概要図①③の機能をより深く。

 

3. 問題

①記事を書くことができる時間がないときは、更新できない。

②情報発信のために「著作権」や「肖像権」等、法律が関係するため、

相手方の許可をいただく必要がある。

4. 改善のポイント

サーカスの情報を集め、記事を書くまでの効率をどれだけ短くシンプルに追及できるか

5. 現状

管理人が情報を収集し、一日一つ発信できるように活動をしている。

知り合いの方は発信のために、掲載許可をいただいている。

 

6. 理想

情報提供を依頼される状態になることが理想。

→情報を掲載してよいかどうかの判断を依頼主にいただき、

掲載してよい情報をサーカス情報発信センターにおくっていただく。

また、全国各地に何人か執筆者がいることが望ましい。

7. 留意事項

自分が選択している手段は本当にお客様(読者)のためになるか

8. 追加したい機能

概要図③「Q&A」
例:どのような本がありますか?
→こんな本が出版されています。(リスト作成)
→自伝 等 (カテゴリ分け)
→こんな内容が書かれています (詳細の紹介)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA